水曜文庫の日記 Tel:054-689-4455

静岡の古本屋、買取と販売をいたします 県内伺いますのでご連絡をお願いいたします 〒420-0839静岡市葵区鷹匠2-1-7つるやビル1F

これからの予定

三月三十日(日)9:30〜15:30 「れんげ畑であそぼう」        場所:静岡市立大谷小学校近くの田んぼ
今年で二回目のイベントだそうです。ブクブク交換で知り合った方が主催をされていて誘っていただきました。たまには陽を浴びないとと、屋外に本を持って出かけます。
他にも長澤理髪店さん、椿坂久保田さん、Cheさん、アルモカフェさん、bougieeさん、pappusさん、スノドカフェさん、植田酒店さんなどが出店されるようです。
また当日ブクブク交換も行われるということ。
またまた会場のすぐ隣では地場野菜の軽トラ市もやっているとのこと。
駐車場も近くにあるそうなので、皆さまお立ち寄りのほどよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/Rengedeasobou

三月二十八日(金)〜四月六日(日)合同展示会「梯子」            於・che no gallery
古着屋、ライブハウス、パン屋、古書店、拉麺店、cafe、写真店、アパレルなどなど。
各店舗のオーナー、もしくは店長が自ら想像したアート作品を一斉に展示!!
気になってたあの店、あのスタッフを覗く!!

僭越ながら、やはり外から覗いてもおっさんが右往左往していてなんだか入りずらいという懸念を払拭するために参加させていただくことにいたしました。しかしアート作品って?!そんなこと考えずに参加表明してしまいました。どうしましょう・・・・・・。

四月十二日(土)、十三日(日)古民家鈴木邸にて古本市昨年もやらせていただいた静岡市葵区中ノ郷の古民家鈴木邸にて、あべの古書店・壁と卵・水曜文庫、そして今回新しく参加していただく文遊舎さんの四店舗の合同古本市を開きます。
またチラシなどができましたらお知らせをしますが、ブクブク交換や本に関するトーク・イベントなど盛りだくさんで楽しんでいただけるような会にできればと思っております。鈴木邸の当主、鈴木藤男さんは長く新潮社にお勤めで、営業畑で出版界を見られてきた方です。前回のイベントでさまざまなお話を聞かせていただきましたが、興味深いお話しきりでした。
古民家の写真をまたアップしますが、とてもすてきな場所です。ぜひ鈴木邸まで足をお運びください。