水曜文庫の日記 Tel:054-689-4455

静岡の古本屋、買取と販売をいたします 県内伺いますのでご連絡をお願いいたします 〒420-0839静岡市葵区鷹匠2-1-7つるやビル1F

昨日フリーマーケット「フリマテン」

店の中から外をのぞくのではなくて、路上に座って通行人を眺めているのは、いろんな人が通り失礼ではありますが観察ができて面白い一日でした。
最近知り会った若き美術青年、近藤大輔さんに誘われ、またOHNO CAMERA WORKSさんのご厚情によって店の向え、北街道駿府町側ギャラリー・とりこさんの前でフリー・マーケット「フリマテン」というイベントに参加させていただきました。
近藤青年と同じく若者佐野翔さん二人と、先日まで個展をされていたJIGENさんが美術作品(ドローイング、オブジェ、ペイントされたトーとバッグなど)を路上に並べ、che no gallaryさん父子は「身近に」をテーマに衣服にハート・ウォームなペイントを描いていました。わたしは芸術ができないのでもっぱら本(サブカル雑誌や骨董の本、雑貨など)を売るという商行為を旨として過ごさせていただきました。
これから毎月一回、第四土曜日にやる予定でいます。今回が第一回目でさまざま反省点はありますが、だんだんともっとごちゃごちゃ面白いイベントになればと、またもう少しでもイナセな路上の人になれるよう精進したいと考えております。
皆さま、ひやかし大歓迎であります。また来月第四土曜日には北街道へお立ち寄りください。