水曜文庫の日記 Tel:054-689-4455

静岡の古本屋、買取と販売をいたします 県内伺いますのでご連絡をお願いいたします 〒420-0839静岡市葵区鷹匠2-1-7つるやビル1F

『La Fiesta Jump Vol.4』 特集:ケルト

先日三島市アイリッシュ・バンドGIGGLEGIGの演奏をはじめて聴きました。涙がちょちょぎれました。ものすごくよかった。メンバーの方たちそれぞれがユニゾンのなかに入り込んでいて、まるで螺旋のケルト模様のピースの一つ一つが音を奏でているようなストイックでしかもとてもあたたかい音楽。こんな音楽なかなか聴くことができないぞぞと強く思いました。

そのバンドをまた静岡で見ることができる!
3月5日(日)にスノドカフェさんで『La Fiesta Jump Vol.4』というイベントがあります。馬場町シンプルズさん、紺屋町ラスタパスさん、PATISSERIE LE TEIGNIERさん、ワインショップくりたさんの4店舗による食事のイベントです。毎回さまざまな地域の食に焦点を当てた特集をしてきたイベント。今回はヨーロッパに広がる「ケルト」がテーマです。ケルトと言えば音楽。三島市静岡市でそれぞれ長く活動をしているケルティック・バンド、GIGGLEGIGとGUINNESSBORRACHOの演奏もあり、うまい食事を食べながら楽しめる。当日は七間町でパフォーマンス・イベントもあるので、彼ら路上で演奏もしてくれるのではないでしょうか。
ケルト好きということで水曜文庫も当日ケルト文化について少しお話をさせていただくよう声をかけていただきました。勉強して少しは実のあることを喋れればと思っています。
よろしくお願いいたします。

もう一つのバンド、GUINNESSBORRACHO、もう三十年も続けているのだから面白くないはずありません。ことさらGIGGLEGIGのことばかり書いたのは、ギネスのメンバーにぼくの弟がいるからあまりほめてもという気持ちなのです。ギネスはヨーロッパ各地に広がる民俗音楽を演奏するバンドなのでこのイベントにはちょーぴったりだと思います!飲みすぎないように!!ってそれはオレのことか・・・。
詳細は以下FB頁、店頭でチラシもお分けしています。
https://www.facebook.com/lafiestaJUMP/?fref=ts